(ふね)(かん)する自由(じゆう)研究(けんきゅう)

(わたし)たちの()らしと産業(さんぎょう)(ささ)えてくれている(ふね)のことを調(しら)べて、自由(じゆう)研究(けんきゅう)にチャレンジしてみよう。

(ふね)(かん)する自由(じゆう)研究(けんきゅう) #01

(はたら)(ふね)のひみつを調(しら)べよう!

調(しら)学習(がくしゅう)

1(にち)完成(かんせい)

対象(たいしょう)年齢(ねんれい)小学(しょうがく)1~6(ねん)(せい)

調(しら)学習(がくしゅう)

1(にち)完成(かんせい)

対象(たいしょう)年齢(ねんれい)小学(しょうがく)1~6(ねん)(せい)

どんな(ふね)があるのか、それぞれの(ふね)特長(とくちょう)役割(やくわり)など、わたしたちの生活(せいかつ)(ささ)え、社会(しゃかい)必要(ひつよう)内航船(ないこうせん)について(たの)しく調(しら)べてまとめてみよう。

内航船(ないこうせん)にはどのようなものがあるのか、(ふね)図鑑(ずかん)調(しら)べよう。それぞれの(ふね)(とく)ちょうなどをワークシートにメモしよう。

(ふね)図鑑(ずかん)」で調(しら)べてみよう。

(ふね)図鑑(ずかん)」で調(しら)べてみよう。

内航船(ないこうせん)役割(やくわり)内航(ないこう)海運(かいうん)についてインターネットで調(しら)べよう

内航(ないこう)海運(かいうん)ってなんだろう」で 調(しら)べてみよう。

内航(ないこう)海運(かいうん)ってなんだろう」で 調(しら)べてみよう。

調(しら)べた内容(ないよう)をまとめて、自分(じぶん)なりの「(はたら)(ふね)図鑑(ずかん)」を(つく)ってみよう。

「ワークシート」をダウンロードして 「(はたら)(ふね)図鑑(ずかん)」を(つく)ろう。

「ワークシート」をダウンロードして 「(はたら)(ふね)図鑑(ずかん)」を(つく)ろう。

(ふね)内航(ないこう)海運(かいうん)について調(しら)べたことを自分(じぶん)なりにまとめて、ワークシートのそれぞれのブロックに記入(きにゅう)していこう。

まとめ(かた)のポイント